忍者ブログ
オンラインゲームR2におけるギルド『一陣の白き風』の創始者:木蘭のブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [64]  [56]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エゴラッピ~~ン♪

今回は結構ちんぷんかんぷんになりがちな
装備強化の項目について書いてみました
ん~ こんなんでわかってもらえるかどうかは なじょ。。。

◆宝石系
宝石合成のルーンを使うと宝石同士を合成することも可能
関連NPCディアナ アトランティス(170.133)

今ある性能に一定の性能を貼り付けるタイプ

STEP1
 <スターダストソケット開放>

スターダストなんちゃらというスターダスト(生産可能)を埋め込むための枠を作る
STEP2
 <スターダストをつける>

スターダストなんちゃらというスターダスト(生産可能)をはめ込む
STEP3
 <スターワード刻印>

スターワードなんちゃらという名前のスターダスト(商店で購入可能orMOBドロ)を刻印する
刻印してもすぐに効果はなくて
スターダストエナジーデバイスというアイテムを使ってスターワードエネルギーを注入していくことによって
決まった順番で効果が発現していく


◆エンチャント系
関連NPCジョニー アトランティス(173.129)

装備自体のベース値を底上げして性能を高めるタイプ

<装備ソウル転移>
 装備レベルが同じ装備間で強化値・宝石情報・スターダスト情報・スターワード情報を
 転移元から転移先に上書きする(アテナライトというアイテムが必要)
 要するにまぁ 持ってる装備バンバン強化しちゃったけど 
 同じレベル帯でもっといい性能の装備新しく拾っちゃったから
 強化してる内容ごっそり移したいなって時に使う機能
<装備強化>
 装備エンチャントクリスタルが必要
 装備性能の白文字の数値が大幅に上がる
 装備名の横に +数字 表記がつく
 失敗するとモノは消滅しないけど+数字が大幅にダウン
<装備有効>

 +4以上の防具を光らせる
<ソウル覚醒>

 覚醒の欠片(イベントダンジョンドロ)を使って装備のソウル覚醒レベルを上げる
 装備性能の白文字と黄色い文字のところの数値がどっちも上がる
 ※装備ドロップするダンジョンでその装備レベル対応の覚醒の欠片がドロップする


◆ソウル注入
 カバンの下のほうにあるソウル分解をクリックするとでてくる窓
 装備の性能のところにあるソウルレベル1/6ってやつのしたに書いてある黄色の文字
 ・HP上限+0
 ・物理防御+0
 ・魔法攻撃+0
 ・魔法防御+0
 こういった+0が+10や+100に増えていく
 お金とソウルが必要
 


とりあえずまぁ言えるのは
ソウル注入武器のエンチャ位はしたほうがいいかな
ソウル覚醒も覚醒の欠片がその装備レベルにしか対応してないからレベルあがるといらなくなるので
積極的に使っていいと思う(`・ω・´)

45装備には金かける必要は全くない
60装備はソウル注入位で十分
75装備なら遊びで宝石はめる程度かな(このレベル位の宝石なんて効果しょぼいけどね)
※宝石ははめ込んだの取り出せるけど
 取り出すのに必要なアイテム自体が結構貴重なので
 本当にいい宝石以外に使うのは考え物

特にエンチャントクリスタルは結構貴重でのちのちも使えるから 
すぐ使い捨てになる低レベ装備なんかに使わずとっておくほうが絶対いい(’-’*)

ま 装備レベル90とかくらいにでもならないと 強化の事はノータッチでもいんじゃね
少なくとも言えることは
未だにチュートリアルの内容含んだクエがでてくるような75レベルとかじゃー
間違いなく 序盤ではそこまでこる必要はなし!

以上 装備の強化系でした~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蘭
性別:
男性
自己紹介:
俗称:もくらんマン

学識名称:未分類

主な生息地:日本の兵庫県宝塚市・川西市・伊丹市にかけて広く分布する

特徴:体長179.6cm 体重約60kg前後 7.5頭身 美形

特性:四季を好み地球の生物(特に雌)をこよなく愛する温厚な生き物 人類にはない感覚 地・水・火・風・光・闇を感じる「エレメント」を有する
最新コメント
[01/04 美佳]
[01/03 美佳]
[11/01 ギザンネ]
[10/27 きり]
[10/26 白夜蘭香]
最古記事
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター

Copyright © 木と風を愛でる民 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]