オンラインゲームR2におけるギルド『一陣の白き風』の創始者:木蘭のブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
攻城戦に参加するためには,ギルドに参加していることが条件としてあるのだが,それだけではなく,攻城戦時間帯にギルドマスターを含むギルドメンバーが10人以上ログインしている必要がある。その条件を満たしていないと,攻城戦のターゲットとなる「守護塔」(スポット戦では「守護石」)へダメージを与えられないのだ。
途中で人数が減ってしまった場合にも,その時点からダメージを与えられなくなるので,人数がギリギリだと,不意に回線が切断されたりクライアントクラッシュなんてことになったりすると何もできなくなってしまう。攻城戦には,十分な人数で挑みたいところだ。
さて,十分なギルドメンバーが揃ったら,攻略すべき城を目指すことになる。簡単な流れを説明すると,まず城に入るために「城門」の破壊を敵味方関係なく,とりあえずやってしまおう。次に,最終的に破壊しなければならない「封印石」に辿り着くために,守護塔の破壊を行う。守護塔の破壊には,最後の一撃をギルドマスターが行う必要があるため,参加条件にギルドマスターが含まれているようだ。また,魔法や遠隔攻撃では守護塔にダメージを与えられない。
守護塔が破壊できれば,守護塔の加護を受けたギルドマスターの手によってのみ封印石が破壊できるようになるのだが,封印石に辿り着く前にギルドマスターがほかのプレイヤーに倒されてしまうと,守護塔を破壊するところからやり直しとなる。ギルドメンバーで,いかにギルドマスターを守るかがキモとなるようだ。
最終的に刻印状態を維持したギルドが城の占拠を出来る!
スポット占領では,守護石を破壊し封印していた時間によるポイント制で勝敗が決するとのこと。攻城戦開催時間中に,いかに封印しポイントを稼げるかが重要。
(刻印を維持した時間)÷2=取得ポイント
ただし、特別ルールとして、『攻城戦終了時に刻印を維持していたギルド』に関してのみボーナス採点で
(刻印~終了まで維持した時間)=取得ポイント
といった計算式が適用される。
単純に考えて、倍の時間維持した事になるため、この特別ルールは結果を左右する重要な要素である。
攻城戦タイムリミット間近で守護石を破壊される…なんてことにならないよう気をつけよう。
途中で人数が減ってしまった場合にも,その時点からダメージを与えられなくなるので,人数がギリギリだと,不意に回線が切断されたりクライアントクラッシュなんてことになったりすると何もできなくなってしまう。攻城戦には,十分な人数で挑みたいところだ。
さて,十分なギルドメンバーが揃ったら,攻略すべき城を目指すことになる。簡単な流れを説明すると,まず城に入るために「城門」の破壊を敵味方関係なく,とりあえずやってしまおう。次に,最終的に破壊しなければならない「封印石」に辿り着くために,守護塔の破壊を行う。守護塔の破壊には,最後の一撃をギルドマスターが行う必要があるため,参加条件にギルドマスターが含まれているようだ。また,魔法や遠隔攻撃では守護塔にダメージを与えられない。
守護塔が破壊できれば,守護塔の加護を受けたギルドマスターの手によってのみ封印石が破壊できるようになるのだが,封印石に辿り着く前にギルドマスターがほかのプレイヤーに倒されてしまうと,守護塔を破壊するところからやり直しとなる。ギルドメンバーで,いかにギルドマスターを守るかがキモとなるようだ。
最終的に刻印状態を維持したギルドが城の占拠を出来る!
スポット占領では,守護石を破壊し封印していた時間によるポイント制で勝敗が決するとのこと。攻城戦開催時間中に,いかに封印しポイントを稼げるかが重要。
(刻印を維持した時間)÷2=取得ポイント
ただし、特別ルールとして、『攻城戦終了時に刻印を維持していたギルド』に関してのみボーナス採点で
(刻印~終了まで維持した時間)=取得ポイント
といった計算式が適用される。
単純に考えて、倍の時間維持した事になるため、この特別ルールは結果を左右する重要な要素である。
攻城戦タイムリミット間近で守護石を破壊される…なんてことにならないよう気をつけよう。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
木蘭
性別:
男性
自己紹介:
俗称:もくらんマン
学識名称:未分類
主な生息地:日本の兵庫県宝塚市・川西市・伊丹市にかけて広く分布する
特徴:体長179.6cm 体重約60kg前後 7.5頭身 美形
特性:四季を好み地球の生物(特に雌)をこよなく愛する温厚な生き物 人類にはない感覚 地・水・火・風・光・闇を感じる「エレメント」を有する
学識名称:未分類
主な生息地:日本の兵庫県宝塚市・川西市・伊丹市にかけて広く分布する
特徴:体長179.6cm 体重約60kg前後 7.5頭身 美形
特性:四季を好み地球の生物(特に雌)をこよなく愛する温厚な生き物 人類にはない感覚 地・水・火・風・光・闇を感じる「エレメント」を有する
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
カウンター